色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【音楽】baby star ramen

嫌なことがあったとき、どんな曲を聴きますか。

 

"onnen - No More Void 4 Lonely"

https://youtu.be/B7SHJ-EI-PE

 

もちろん、人によりけり暗い曲を聴く人もいれば、明るい曲を聴く人もいるのでしょうが、僕は圧倒的に前者で、落ち込んだり怒ったりしたときは、その時の感情を増幅させたいタイプなのだと思う。

一時期、マジで躁鬱の一歩手前で、自分の気持ちを如何にどん底まで落とすかをよく考えていました。

 

01. Alone in the bottom
02. KICK ASS
03. 悲しみの合法ハーブ
04. 倫理観0 feat.old boy
05. 底辺 feat.old boy, 容疑者
06. 精神病棟 feat.old boy
07. FUCK OFF feat.VOLO
08. 永遠の0 feat.MINT
09. Never Pay 4 ****
10. LEXUS feat.DEKISHI
11. 狂牛病 feat.DEKISHI
12. 全米ライフル協会 feat.Cherry Brown
13. オールスター感謝祭 feat.Juicy JJ, Leonardo DiCaprio, ボロコップ, 容疑者, Wardaa
14. only god forgives feat.Juicy JJ, 容疑者, Leonardo DiCaprio, ボロコップ
15. 粗悪興業モノポリー2 feat.Juicy JJ, Bz markie, Wardaa, T(sutaya)-pain
16. サマーウオーズ ファイナル feat.DEKISHI, OUTRAGE BEYOND, RITZZZ
17. Nobody loves me feat.dodo
18. Mission:Impossible Forever
19. baby star ramen feat.young old, old boy

 

下記、好きなリリックをいくつか。

"みんなでバカになって東大のレベル下げよう そしたらなんの努力もなしに高学歴"

"倫理観0すぎて子供の前でもタバコを吸う"

"底辺 底辺 ほんとマジ底辺"

"鬱になったら生きてる価値ない 周りのためにもなるから死んだほうがマシ"

"いい店知ってたらイケてるのか? 友達多かったら売れてるのか?"

"どうぞお好きにゴシップトーク 聞いたところで誰がするん得"

"家賃払い生き延びるため毎日食べてたMAC その結果脳がスポンジ オーマイガー"

 

苦境の中にユーモアがあって、それでいてどうしようもなく切実に感じられる。

13-16曲目ののオールスター感、そしてその後の3曲の絶望感がたまらない。