色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【映画】メイド・イン・アビス 『深き魂の黎明』

漫画未履修ですが、見て参りました。

あらすじを説明するのが面倒なのでざっくり感想をば。

 

正直ナンセンス系に思えてきた。

眼の前で殺された豚を食べている気持ち。

 

なんとなく心持ちが「グロいなー」ではなく「ナンセンスじゃね?」になってしまいまった。

あえて俺の眼の前で豚殺す必要ある?

 

しかし、またその豚が美味しーんだ、これが。

メイド・イン・アビスの世界観に1話でやられてしまい見続けている人は多いと思う。

盛り盛りの設定が違和感なく配置されているので、長ったらしい説明もないわりに、すんなりと世界に入っていける。

マジで名作だと思う。この先に何が待っているのか、非常に楽しみである。

 

でも眼の前で豚殺されたところで、美味しさは増さないけどね…。

 

あと、リコとレグの叫び声/泣き声が多くてうるさかった。

うるせー!タイミングよく泣き出すな!