色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【小説】平鳥コウ先生

平鳥コウ先生が好き。

著作は『JKハルは異世界で娼婦になった』及びその短編集『JKハルは異世界で娼婦になった〜Summer〜』。

 

あらすじはタイトル通り

 

まず、"異世界シャワー"で炎上したことに一応触れる。

が、触れるたびに怒りに血が沸いてくる思いがする。

"異世界シャワー"とは『JKハル』の世界観にシャワーの存在はそぐわないという某作家の批判を受け、付けられた蔑称だ。

主題と遠く掛け離れた場所で起きた諍いに、作者の心情はいかばかり、と可哀想に思ったし、なんならただの難癖なので、未だに憎しみを覚えていますね。

某氏の本を一冊だけ読んだことあるんですけど、(ビブリオバトルのやつ、つまらない)、ビブリオバトルしてる人間ってこうなっちゃうのかな…。

便乗してた奴らもアホ!

 

とはいえ、はっきり言って大した作品ではないのだが、どうしようもなく前向きにさせられる小説だった。

僕の友人の感想がマジで100点満点だけど、非常に雑な当時の僕の感想を載せておく。

 

"僕はこの作者がめちゃくちゃ好きなので、いつの間にか復活していた上に早川から出すと聞いて、震えながら買いに走りました。 本の中身としてはまあまあ面白かったくらいでしたが、相変わらず素敵でした。 この人の小説からは愛を感じる。この人の小説ならバカでアホでクズなキャラクターを愛せる。 このまま書き続けて欲しい。"

 

というのも、以前"e=mc2 "という催眠系エロ小説サイトで読ませてもらっていたのだった。

http://zaxon.80code.com/tmp/novel.htm

(nakami, おちんちん大百科, プッシーアイランド)

特に、『形而上の散歩者』『亜種王』『ポケガ』あたりは大好き。

基本的に男の子が催眠術等々で女の子を好き放題する話なのだが、哀れすぎる男子の生き様がなんともリアルだ。

俺らの心ってマジで弱くねえ?

 

下記、素敵なブログがあったのでご紹介。

http://adenoi-today.hatenablog.com/entry/20170822/1503395429

インターネットでの再会はマジでインターネット!って感じませんか。

おれはインターネットに感謝を伝えたい。

 

現在もノクターンにて活動中。

https://xmypage.syosetu.com/x4104m/

僕は大して読んでいないが、そのうち読みます。

興味がある人は是非。