色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【漫画・アニメ】告白シーン

今日は『初恋ゾンビ』という漫画を読みました。

Kindleにて3巻まで無料配信されていたのにまんまと釣られてしまい、全巻購入。

めっちゃ良かった😢😢😢😢😢

"俺は…ずっと、君に恋がしたくてたまらなかった。"

ほんまやね😭最高の告白シーンや…😨

やっぱ俺、童貞くさいところあんだよな。

そんな俺の好きな告白シーンを紹介するぜ。

 

1. プラネテス

王道や!告白シーンと言えば、まず挙がるやろ!

自分の宇宙船を持つことが夢のデブリ拾い"ハチ"が宇宙と人間とその関わり合いを通して、何かを理解するお話。

白紙の遺言書の件とか好きすぎる。続いてのプロポーズも洒落とる。

アニメも見たんやが、もう8割方忘れてしまった…。

 

2. 惑星のさみだれ

いつか惑星のさみだれだけで記事を書きたかったのだが…。

悪い魔法使いと12人の獣の騎士の戦いに巻き込まれた大学生"夕日"の物語。

まーじで告白シーンが最高や!

地球を我がモノにしようとする姫に"この地球よりゆーくんが好き"って言わせる激アツの告白シーンをみんなと共有したい。

…ジョルジュがおっぱいよりキミが好きって言ってるみたいなもんやな。

ついでに、同じく水上悟志先生のサイコスタッフもええ告白シーンがある。

 

3. 放課後のプレアデス

いつか、放課後のプレアデスの感想文をインターネット放流したことがあった…。

宇宙を舞台にしていて若干SFっぽい要素があることを除けば、凡そ普通の魔法少女もの。

宇宙人の落っことした星のカケラを集める…みたいな話だったかな…。

ただ、この作品では、女の子から告白するんすよ〜。

敵役のミナトくんは、病気で自分の可能性が失われた世界から他の世界へ移動するためにカケラを集めているんですけど、女の子たちに邪魔されすぎてヤケクソでブラックホール内のカケラを入手するため突貫する。

そんなミナトくんへ主人公のスバルちゃんが熱い胸の裡を晒す。

マジで強引でわがままな告白は最高。

あ、あれ、これ惑星のさみだれと一緒やな…。

 

あとは『たまこラブストーリー』も好きや。

これはどちらかというと演出が。ほんでもっと言うと、失恋かました、みどりちゃんが最高。

最後に田島列島先生の『子供は分かってあげない』も好き。発狂しそうなのは俺の方だよ。紹介してくれたお友達に感謝。