色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【音楽】この景色も越へて

5lack - この景色も越へて

 

3月20日にリリースされたこのアルバム。

だいぶリピートしているのに紹介していませんでした。

 

 

5lackは"夢から覚め。"までちゃんと聞いていたのだが、最近あんまり聞いていなかった。

というのも、少し分かりづらいところが増えてきて、楽しみ難かったのだ。

しかし、久々に聞いた5lackはド真ん中のヒップホップをかましていた!

 

2. Grind the Brain

ゴリゴリのヒップホップや!

"俺の扱うのはRAP

 その間に入るbless

 視界渦巻くstress

 敵はシカトして狙うbest

 頭文字5と見せかけたS

 常に何かを得る

 street (?) Aクラス

 昔あったスタイルも新しい

 あとは経験値が有れば that's me

これでエンターテイナーSLACKの出来上がり"

ここまでで既に最高。

 

次いでに、この曲から、3. 道端にて→4. 俺の成り立ち→あの丘の上で、ここまでの流れが厳つくてクソかっこいい。

 

6. ヒーローは日曜日に眠る

これムーンライダーズっぽくてすごい好きですね。

popsの文脈ではあるけど。

以降、7. 裸の王様 8.フレンズはpopsの文脈も取り込みつつ、なかなか出会えないメロディが楽しい。

 

9. 透明少女 feat. Maccho

後半のpopめな流れを引き継いで最後の曲。

この曲がまためちゃくちゃいい。

 

聞き終わった後の余韻まで楽しめるめっちゃいいアルバムなのでみんな聞いてくれ。

 

この景色も越へて

この景色も越へて

  • 5lack
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥2037