色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【音楽】dodoくんのセカンドアルバム

dodoくんマジで売れてるなぁ…。

 

徳利さんのレボリューションの記事でも触れた通り、代官山SALOONのジ・エンドを見てからのファンだから、僕はだいぶ古参だぜ。新参は俺を舐めるなよ。

サ上とのビーフのさ中、渋谷OTOでサ上死ねを熱唱したんだぜ。mango sundaeもっと行けばよかったな…。

粗悪ビーツさんと組んでFAKEリリースした時は衝撃だった。あのとき、dodoくんが売れることを確信した。kill more itで最強になっちゃった。しばらく時間はかかったけど、どんどん売れて、dodoくんでTwitterサーチしたら大量に感想が出てきてビビるよ。

 

セカンドアルバム"normal"が7月17日にリリースされた。

先行配信の"FO"含め8曲。YouTubeで公開されていた"friends"もこのアルバムに入っていた。そういえば、配信されていなかった。

 

1. kill late it
2. era it
3. Fo
4. nambu
5. delay
6. number
7. friends
8. story

 

dodo自身でも言うように"需要のある曲"を書いたのであろう、だいぶ聴きやすい。

自身でセルアウトと言っていたのを聞いて、恐々としていたが、確かにそう言う部分もあるかもね〜って程度。

 

やっぱり4.nambuがベストだ。

青春旅立ちsongだ。いいな。旅立ちてぇな。

 

"ここにあった青春 ここでやったゲッツ

思い出を全部 置いて俺は撤収

歩くあの日の道を ここにあった日常

歩き振り返るあの日々の意味を"

 

"ここで笑い泣いた 夢見ていた毎晩

いいことも悪いことも起こりすぎたよ退散

俺はもう 飽きたこの景色に涙

が染み付いてるから散々なんだよこの街は

けどここでもらった自分らしさ

これをベースに続ける足し算 ここが俺の故郷

けどもうない度胸 離れたいんだ東京 

この国の本当 それがあるのはどこ?"

 

ありがてえや。

ついでに次の曲も好き

5.delay

歌詞起こすのだるいからみんな聞いてくれよ。

"焦るけど待つのも才能"

きっとお前らもいつか聞いてくれるよな。

 

正直最近の曲ならnenshiやrenqの方が好きだし、売れる曲という意味でもimがイケてる。

まぁでも人間変わっていくものだし、そういうの込みで今までたくさん曲聞かせてもらって楽しんできたので、しばらくは聞き込もうと思っている。

 

インスタライブより、ラジオーストラリアしてくれ。