色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【小説】黄色い夜

本日は宮内悠介の『黄色い夜』の感想を書きます。

まず、断っておくと、結構適当に読みました。

宮内さんの文章は読みやすいので、それに甘えてサラッと読み飛ばしてしまいました。

 

面白かったのですが、主人公の目的とその理由。ここがあまり理解出来なかった。

理解することを放棄して先に進んでしまったので。

 

宮内先生の文章は相変わらずいいですね。

どことなく、含蓄があり、読んでいてニコニコしちゃいます。

 

内容はあっさりライトな賭博エンタメ小説です。とはいえ、随所に宮内悠介らしさがあり、最後まで読めばきっと満足できると思います。

 

うー。次読む本はちゃんと読もう。