色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【漫画】顔がこの世に向いてない

『顔がこの世に向いてない。』が次回8/28で最終回となった。

既刊2巻なので3巻で完結だと思う。

 

ブスな野宮ちゃんがイケメンな北見くんに告白されて付き合うようになる、という、ともするとありがちで終わってしまうようなあらすじだが、非常に楽しく読んでいた。

基本的には野宮がグダグダ暗いことを言い続けるのをみんなで励まそうとするお話だ。

 

哲学・雑学をもとに謎展開が広がっていく。

テンポよく読めて気持ちいい。

ちょこちょこ挟まる小ネタも面白い。

 

終わるのは残念だけど、ちょうどいい長さかもしれない。

まのせさんの次作が楽しみ。