色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【ドラマ】コブラ会

コブラ会を見た。

ネットフリックスで。

 

きっかけになったのは、よく行くバーのマスターにオススメされたからだ。

テネットの話をしに行ったのだが、マスター的にはあまり刺さらなかったらしく、盛り上がらなかった。

そんなこんなで、逆におすすめされた作品。

そして、徳利さんのコスプレ画像がTwitterで回ってきた。

徳利さんは道着がよく似合う。ヌンチャクを振り回して、コンビニ店員ごっこをしていた徳利さん。。

 

コブラ会は、『ベストキッド』の後日譚である。

1984年から36年、だいぶいい年になった、ダニエル・ラルーソとジョニー・ロレンスが、空手の先生として、再び火花を散らしていく。

 

話の内容はスターウォーズとロミジュリを足した感じという、誰でも分かる内容になっている。

ありがちなストーリーではあるが、キャラクターの個性が特に素晴らしい。(もちろん、ベストキッドが培ってきた部分もある)

基本的にみんないい人なので、不快感のない、ハラハラドキドキがある。

 

また、ジョークとシリアスのバランスが良く、まさに笑いあり涙ありの展開。

文句なしで面白かった。

 

現在シーズン2まで見ることができ、2021/1にはシーズン3の公開が予定されている。

正直なところ、これ以上続けても重苦しくなるだけな気がするので、僕はシーズン3で完結して欲しいと思っているがどうなるだろうか…。