色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【野球】㊗️山田哲人残留😭

今年一番嬉しいニュース。

噛み締めるように嬉しくなってきた。

 

残留あるだろうとは思いながらも不安ではあった。

ここ数年の低迷っぷりを考えるとどうしても、出ていかれて暗黒…という最悪のシナリオが頭をよぎってしまう。

 

本人がどういう経緯で残留という決断に至ったかは知らないが、残ってくれたのは本当に嬉しい。

来年からも山田を応援できるということに安心している。

 

というのも思い返してみると、僕が真剣にファンになったのは山田のホームランがきっかけだったからだ。

2014年くらいから野球観戦していたが、特に贔屓もなく色々連れられていただけ。

交通の便とか球場の雰囲気とかで神宮によく行ってはいたが…。

2015年からはヤクルト応援してみるかと思い、ちょこちょこ顔を出していると、館山の復帰戦にちょうど行くことができた。

新規ファンがあの混雑の中にいたのはどうかと思わなくもないが、館山が降板した後の山田の逆転ツーランがマジで心に残っている。

先制したものの逆転され、館山が降板。このまま敗戦投手になるのか…と不安に思ったのも束の間、山田のツーランでめちゃくちゃに球場が盛り上がった。

菅野からの一打は痛快の一言だった。

その後も粘りの継投でなんとか勝ち切り、心底ファンになるきっかけとなった試合だ。

おそらく一生話すと思う。

 

しかし、まぁこうやって振り返るとなつかしいことばかりだ…。

優勝決定戦も良かったし、17年の14連敗が止まった試合もあったなー。

最近だと、菅野からの3連発はお祭り騒ぎで楽しかった。青木の12回サヨナラHRもあった。

また新しい思い出をくれるような試合を見に行きたいものである。