色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

東京ヤクルトスワローズ 日本一

おめでとう、そんな素直な気持ちと応援出来なかった寂しさが半分入り混じっている。

ふらっと観戦に行けた日々が懐かしい。

 

しかし、日本一とシーズン優勝はやっぱり違った。

2015年のホークスとの日本シリーズはあっさりと負けてしまい、一勝できて良かったくらいだったけれど、今年最後まで戦いきってあれだけ涙している選手を見ると勝ちで一年を締めくくれることの凄さを感じる。

 

今年もいいチームだった。

勝って喜び、負けて悔しがる、そういう姿を見てやっぱりこのチームを応援したいと思った。

最後に喜んでいる姿を見ることができて本当によかった。

来シーズンにも薄く期待しつつ、まだ、キャンプくらいまではこの余韻に浸らせてくれ。