色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【音楽】2022年 プレイバック

今年も大して聞いていませんが とりあえずおススメできる程度に聞いていたアルバムを紹介。 FKA Twigs - CAPRISONGS ride the dragon - YouTube 夜、外で聞くといい感じ。一年前って結構前に感じますね。 最近では全く聞いていない。 lil beamz - LIL BEAMZ3…

近況報告 年末も近いし

年末も近いし軽く今年を振り返る。 振り返るまでもなく今年は祖母が亡くなった年なのだが なぜこうも悲しくなるのか分からない。 ふと思い出しては無力な罪悪感が胸をきゅっとさせる。 昨年から1年間ほど、介護施設に入ってもらってからは、近くて遠いよう…

【漫画】ブランクスペース 完結

ブランクスペースが3巻で完結した。 最後の展開は好みから外れてしまった感はあるが、 内にある空白を創造を通して昇華させるというテーマらしきものは共感できた。 間の取り方がいい。 漫画らしい。 1巻の展開が好き。 不穏な感じから彼氏作成へ、要素を切…

【野球】スワローズ セ・リーグ二連覇

9/25 スワローズがセ・リーグ二連覇を達成。 実はちょうど前日の9/24に神宮球場にて観戦してきました。 無駄に青山霊園通って美術館行って新国立競技場を眺めていたら土砂降りになってしまい、だいぶハードでした。もっと散歩したかった…。 ただ珍しいものが…

【音楽】Minchanbaby & RhymeTube - 知ってた

嬉しい嬉しいEPがリリースされました。 8/3 5曲入り うち新曲は05. 01.Our Song Feat. Gokou Kuyt 02.Yeah Feat. FARMHOUSE 03.Bonus Stage Feat. SHACHI 04.羽 Feat. Kvi Baba 05.ねてもさめても Feat. Jinmenusagi なにが僕の琴線に触れているのかいまいち…

【野球】2022-04-23

ひっさしぶりの野球観戦です。 友人3名と共に、今回は内野席です。 最近はお高いねー。4,200円でした。 ただ、1ヶ月前くらいに予約したので、ブルペン前のいい席が取れました。 お客さんもかなり多い。 試合内容はというと、まさかの投手戦。 初回表の大ピン…

【小説】獣たちの海 上田早夕里

気づいたら、オーシャンクロニクルシリーズの最新作が出ていた。 つい数日前が発売日だったようで機を逃すことなく、ほっとしている…急いで読む必要もないのだが。 明日ゆっくり読もうと思ったが、やっぱり読みたくなったのですぐに読み終わってしまった。 …

【音楽】2022年1月

2022年1月は本当に音楽に恵まれた月になったように思う。 超有名アーティストもだし、個人的に好きな人たちも 図ったかのように音源をだしてくれました。 そんな中でマイベストはlil beamz - LIL BEAMZ 3.0 www.youtube.com ぶっちゃけそんなには追っかけて…

松屋

今日はぁー、松屋に行った。 鹿児島に、松屋ができたのは、けっこー最近。 そろそろ空いてるか?と思って行ったけど、まだまだ混んでたね。 食券買おうとしたら電話。 んーなかなか切ってくれない方。雰囲気察して欲しいけど、まーいいでしょう! 偶然、券売…

【小説】裏世界ピクニック7 月の葬送

裏世界ピクニック 月の葬送 前巻があまり面白くなかったのか記憶があまりない。 いや、前々巻もあまり覚えていない。 しかし、現実なんてそんなものだ。 覚えていないことばかりだけれど、覚えておかないといけないこともそうはない。 先日、閏間さつき氏の…

【映画】スパイダーマン 〜俺は悲しい〜

スパイダーマン ノーウェイホーム スパイダーマン ノーウェイホームが私の心をさらりと流れていく。 スパイダーマンの集大成ともいうべき、スパイダーバース、ソニーおよびマーベルの合同作品は果てしなく力が篭っていた…。 襲いくるかつての強敵たち、そし…