色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【野球】スワローズ セ・リーグ二連覇

9/25 スワローズがセ・リーグ二連覇を達成。

 

実はちょうど前日の9/24に神宮球場にて観戦してきました。

無駄に青山霊園通って美術館行って新国立競技場を眺めていたら土砂降りになってしまい、だいぶハードでした。もっと散歩したかった…。

 

f:id:nikkinniki:20220926231929j:image
f:id:nikkinniki:20220926234828j:image

 

ただ珍しいものが見れました。

一生懸命グラウンドを整えたスタッフの皆さんに感謝したいし、こんなコンディションの中でもプレイしてくれる選手にも感謝です。

 

試合はだいぶ優位に進んで、やっぱり勝つところを見に来てるので、嬉しかったです。

サイスニが7裏打席に立ったときは泣きそうになっちゃました。

結果、8表はワンナウトも取れず降板して完全に裏目でしたが笑

8裏に山田がチャンスで打てず、ただみんな村上の打席ということで拍手が沸いてだいぶ悲しかった…山田マジでがんばれ!

僕は山田のホームランが一番好きです。

 

25日は鹿児島に戻りテレビ観戦しました。

小川がここのところエースらしいピッチング。

ピンチがないわけではないが、いい時の小川には謎の安心感がある。点を取られる気がしなかった。

今永も良い。まだ隙のある序盤に崩したかった。

そして横浜の好守備にイラつく笑

9裏は川端が…と思ったが、丸山をそのまま使う。

延長かー、と思っていたら上手にバットに当ててサヨナラヒット。

なんか突然打ったもんだから実感が湧かなかった笑

 

少しして、山田が泣いてるのを見て、熱いものが込み上げてきた。

最近山田を見てると人生だなって思う…。

 

小川の乾杯の挨拶が良かった。ファン冥利に尽きる。

フジワンの真中のインタビューが面白かった。

記者会見の村上はしっかりしすぎてすごい。プレッシャーに負けずがんばれ。

 

あとは日本一と村上の三冠王、ホームランも、もう一本は見たい!