色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑感】工事好きだがめんどくさい

僕は新卒から数年、家具の販売をしていた。 家具だけでは中々儲からないので、ときたまだけど、家具だけでなく内装にも携わる。 それが乗じて、その後、内装設計の会社でも少し働いていた。まぁ別の話だけど。 もちろん、家具がメインでのお仕事だが、内装関…

【漫画】ワールドトリガー

多分タイトルくらい聞いたことある人が多いだろう。 アニメ化もしてるし、本誌でも結構推されてたらしい。 残念ながら、当時は全くジャンプに興味がなかったので、アニメには全く触れてないけど。 ただ、去年読んでみたら、これがめちゃくちゃ面白い。 6月に…

【漫画】顔がこの世に向いてない

『顔がこの世に向いてない。』が次回8/28で最終回となった。 既刊2巻なので3巻で完結だと思う。 ブスな野宮ちゃんがイケメンな北見くんに告白されて付き合うようになる、という、ともするとありがちで終わってしまうようなあらすじだが、非常に楽しく読んで…

【雑感】アクタージュ なぜ…

アクタージュ原作のマツキタツヤ氏が逮捕された。 女子中学生に痴漢をしたとのことらしい。 僕はあまり絵について興味がない人間なので、アクタージュの何が好きだったかというとキャラクターとストーリーだ。 その部分については、おおよそマツキタツヤ氏の…

【音楽】oggywestのニューアルバム

結局、いつも聴いてるアーティストの紹介で興味ない人には申し訳ない。 オギーウエストは下の記事で一度紹介した。 https://nikkinniki.hatenadiary.com/entry/2020/02/23/231451 そもそもが粗悪ビーツのラジオで知ったということもあるが、いつの間にかonne…