色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】趣味のDJの真似事2

2020/03/29(Sun) by ishikishoshits | Mixcloud なんか後一歩なんだよな

【漫画】ブルーピリオド 7

ブルーピリオドの7巻が3月に発売されていた。 先日あげた記事で、あらすじを紹介している。 【漫画】ブルーピリオド - 色々語る ノミネートされていた漫画大賞はそのまま受賞することになった。 7巻では、大学生になった八虎くんがまたまた挫折するぞ! 良か…

【音楽】この景色も越へて

5lack - この景色も越へて 3月20日にリリースされたこのアルバム。 だいぶリピートしているのに紹介していませんでした。 5lackは"夢から覚め。"までちゃんと聞いていたのだが、最近あんまり聞いていなかった。 というのも、少し分かりづらいところが増えて…

【音楽】"Revolution"

たたた待望のアルバムや! 徳利による"Revolution"がついに3/25にリリースされた。 徳利さんと言えば2012年頃に"徳利からの手紙"でバズり、何度かライブに行ったことを覚えている。 徳利からの手紙 / 徳利 by leetok | Free Listening on SoundCloud 代官山s…

【小説】やがて君になる 佐伯沙弥香について

先日、漫画の方でも触れた表題の『やがて君になる 佐伯沙弥香について』が完結した。 完結巻となった3巻をようやっと読めたので、早速感想を書きたい。 本当に最高級の評価、大々絶賛を送る! 久しぶりに一文、一単語にしっかりと意味を込めて読むことができ…

【小説】嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

入間人間先生の『やがて君になる 佐伯沙弥香について』の話を以前したんですけど、 実は『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』読んだことがなかったのでこの前読んでみました。 正直よくわからなかったです…。 10巻くらい続編が出ていることに驚きが隠せませ…

【小説】裏世界ピクニック

宮澤伊織先生の『裏世界ピクニック』を読んだ。 既刊4巻まで一気読み! 面白かった。 元ネタの"インターネットロア"とかいう、ネット創作怖い話は懐かしいものもあれば、初見のものもある。 案外覚えているもので、怖かったなーとか思い出したり、しなかっ…

【音楽】Anger log

Catarr Nisinの『Anger Log』がかっこよかった。 1. Killing Time "生きてる人間のどこが美しい?" これぞgrimeという高速ラップと耳に残るhookが最高。 バチバチにキレているラップはまさに『Anger Log』といったところで、アルバム全体への期待感が高まる…

【小説】りゅうおうのおしごと!12

『りゅうおうのおしごと!』は将棋を題材にしたライトノベルだ。 史上最年少でプロ入り、そしてタイトル獲得を果たした高校生、九頭竜八一が弟子を取るところから物語が始まる。 そして、いまや12巻。 2015年に1巻が刊行されているのでもう5年とは、時が経つ…

【漫画】やがて君になる

2019年11月の第8巻をもって完結した、『やがて君になる』を読んだ。 端的に言って非常に面白かった。 8巻25〜34ページが最高! "わたしは 先輩がわたしの特別だって 決めました" 『やがて君になる』は、小糸侑が自らの気持ちに素直になるまでの話であり、七…

【音楽】2020年2月

2020-2-2 変態紳士クラブ - DOWN 夜中聴くと染みそうなこういう曲がこの季節は最高だよ。 2020-2-5 (sic)boy、KM - (sic)'s sense KMさんのトラックがまーカッコいい。 ミクスチャーっぽい雰囲気があるラッパー。 KMさんとのコラボと考えるとKvi babaくんを…

【映画】ミッドサマー

アリアスター監督のミッドサマーを観ました。 普通でした。 怖くはなかったけど、グロかったです。 テーマは"君子危に近寄らず"だと思います。 やはり、自分は大丈夫だという思い込みがこうした事態を招いてしまうのでしょう…。 しかし、この村に招待したペ…

【映画】劇場版SHIROBAKO

まず、マジでつまらなかった。 話のとっ散らかり具合がすごい。 テーマの合う合わないとか、好き嫌いとか以前に、何が言いたいのか全く伝わってこない。 もがいて前に進まなきゃ的なことを言うてましたけど、本気でそれについて描こうとしたんですか? ミュ…