色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【小説】裏世界ピクニック

宮澤伊織先生の『裏世界ピクニック』を読んだ。

既刊4巻まで一気読み!

 

面白かった。

元ネタの"インターネットロア"とかいう、ネット創作怖い話は懐かしいものもあれば、初見のものもある。

案外覚えているもので、怖かったなーとか思い出したり、しなかったり。

ただ、ホラーな出来事を俯瞰する視点があるので、スリリングではあるが、夜寝られなくなるような怖さまではないのがありがたい。

僕、ビビリなんで。

4巻は恋愛話メインというのもあり、そういったホラー要素は薄れつつあるのは残念。

現実が侵食され始めるあたりが緊張感があって面白かったのだが。

 

恋愛ものとしては、どうなんだろう。個人的にはそこまで楽しんではいない。

ただ、エモさの中に歪な繋がりが見え隠れしていて、今後も期待できそう。

 

インターネットオタクくんたちにはおすすめ!