色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画・アニメ】告白シーン

今日は『初恋ゾンビ』という漫画を読みました。 Kindleにて3巻まで無料配信されていたのにまんまと釣られてしまい、全巻購入。 めっちゃ良かった "俺は…ずっと、君に恋がしたくてたまらなかった。" ほんまやね最高の告白シーンや… やっぱ俺、童貞くさいとこ…

【音楽】ゆっくり死んでく俺またSlowly

"OGGYWEST - スウィート・オーメン" 2020/2/20にリリースされたOGGYWESTのミクステ、"スウィート・オーメン"が中々の傑作。 久しぶりにリピートして聴いている作品が出てきた。 2. アンバサ feat. VOLOJZA 1. introの独白に続いて、グッと引き込まれる。 ト…

【映画】1917

今日は久しぶりに映画を見た。 『1917』 舞台は第一次世界大戦の最中のフランス。 イギリス兵のブレイクとスコフィールドは、攻撃中止命令を伝えるため、最前線へ突っ走る! 全編ワンカット!走り続ける!みたいな話を聞いていたが、そこは別に、そんなでも…

【雑感】身体は鍛えたほうがよろしい

1月に転職しまして、ただいま研修期間ということで、会社の様々な業務を転々としております。 営業支援、経理、着荷などなどおよそ1,2週間で廻るという感じ。 無責任、というほどではないが、自分の責任の範疇が猫の額ほど狭いので、ノンプレッシャー。 こう…

【音楽】趣味のDJの真似事

大学生の頃に安いターンテーブルを買った。 それから個人的な趣味としてDJをしている。 している、と言っても具体的にDJの人たちが何をしているのか僕は知らないので、DJの真似事としておく。 https://www.mixcloud.com/ishikishoshitsu/hai/ 上記、URL先、…

【小説】平鳥コウ先生

平鳥コウ先生が好き。 著作は『JKハルは異世界で娼婦になった』及びその短編集『JKハルは異世界で娼婦になった〜Summer〜』。 あらすじはタイトル通り まず、"異世界シャワー"で炎上したことに一応触れる。 が、触れるたびに怒りに血が沸いてくる思いがする…

【雑感】怒りは続かない

住めば都だとか、喉元過ぎればだとか人間とはこうも出来が悪い。 結局、人間は優秀すぎて、すぐあらゆる状況に適応してしまうし、多少のストレスなんかすぐ飲み込んで忘れてしまう。 おう、魚を見てみろよ。 陸に上がって火傷、水質の少しの変動で死に至る。…

【小説】ひよこのケーキ氏…

以前、『無職転生』を唯一なろうで読み切った小説だと紹介したが、もう一つあったことを思い出した。 ただ、2017年でエタっていて、読み切った、と言えるのかどうか…。 『謙虚、堅実をモットーに生きております!』 作者ひよこのケーキ氏は行方不明である。(…

【雑感】野村監督😢

今朝、野村監督が亡くなったらしい。 朝目覚めてスポナビを開いたところ、訃報の知らせが載っていた。 目を疑った、見出しを押すのに時間がかかった。 ついこの前もテレビで見ていたので、受け入れ難くもあるが、ここのところの様子を見ると致し方ないという…

【映画】空の青さを知る人よ

突然、『空の青さを知る人よ』が見たくなった…。 2019年10月に公開された『空の青さを知る人よ』という映画を皆さん知っておりますでしょうか。 監督が長井龍雪さんという方で、『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』とか『心が叫びたがってるんだ…

【雑感】差別主義者のド田舎民

なぜ。 人は人を差別してしまうのだろうか…。 前々から感じてはいたのだが、僕の両親は中国人や韓国人を馬鹿にしている節がある。 最近のコロナウイルスの流行に即した発言でイライラさせられることが非常に多い。 中国人の医者がバチギレしてる映像を見て大…

【漫画】アクタージュ 10

『アクタージュ』がバトル漫画と化した。 『アクタージュ』は主人公夜凪景が俳優になる話である。 デビューから出演したいくつかの作品を通して、夜凪は技術的にも精神的にも成長していく。 そんな中でこの10巻では西遊記の羅刹女を基にしたオリジナル脚本の…

【音楽】2020年1月

2020-01-11 Awich "孔雀" 女ラッパーでは唯一オールドなラップ出来る人間。 いや、僕の知らないだけですが。 2020-01-26 meta flower "DADA" ミソシタ以来とかいったら怒られるだろうか… 2020-01-29 斉藤和義 "202020" 久しぶりに聞いた。 斉藤和義のブルー…