色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【映画】1917

今日は久しぶりに映画を見た。

『1917』

舞台は第一次世界大戦の最中のフランス。

イギリス兵のブレイクとスコフィールドは、攻撃中止命令を伝えるため、最前線へ突っ走る!

 

全編ワンカット!走り続ける!みたいな話を聞いていたが、そこは別に、そんなでもないかな。。

ていうか、ワンカットじゃないし、ワンカットに見えるところもワンカットではないらしい。

 

前半はジリジリとした緊張感があり、だいぶしんどい。

しんどさがピークを迎えた辺りで、味方との合流などあり、飽きさせない展開。

轟々と燃えるフランス市街での戦闘が一番の見どころ。

炎や爆撃で照らされる街並みがカッコいい!

最後突撃していく英兵たちを横切って突っ走るシーンは爽快。

中止命令を受け取るカンバーバッチ、不穏な雰囲気を出しててかっこいい。

 

以上。普通に面白い映画でした!

 

しかし、戦争映画は意味がわからないね〜。

よくこんなことで死ねるな…。

僕は絶対発狂するか、ヤケクソになって死ぬわあ…。