色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

東京ヤクルトスワローズ 日本一

おめでとう、そんな素直な気持ちと応援出来なかった寂しさが半分入り混じっている。 ふらっと観戦に行けた日々が懐かしい。 しかし、日本一とシーズン優勝はやっぱり違った。 2015年のホークスとの日本シリーズはあっさりと負けてしまい、一勝できて良かった…

【音楽】2021年 プレイバック

2021年は何もしなかった。 一番聞いたのはbutajiさんだと思う www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

【映画】マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!

先日、マクロスΔの劇場版2作目を見た。 実は1作目を見ていなかったのだが、アマプラで500円かけて予習した。 総集編じゃねーか!?と思ったけど、後半が新規パートだったらしく、これが非常によくまとまっていて、なぜテレビアニメ版はあれほどつまらなかっ…

【音楽】butaji - right time

季節の変わり目はいろんな感情が重なって 音楽にまた違う色が乗ってきます。 正直2曲目のfree meがトーフビーツremixらしいんですけどシングルで出てた方が良かったですね。

悲しい五輪の終わり

東京五輪は儚い一生を散らした。 悲しい五輪の終わり。

【アニメ】SSSS.DYNAZENON

SSSS.DYNAZENONとはなんだったのか? というのを考えるべきかもしれないが、やる気が起きない。 最初から最後まで悲しいかなつるつるの脳の表面を流れ落ちていった。 勝手に物語が始まり勝手に終わっていった。 最後ヨモギくんが怪獣使いにならないことを選…

【小説】Y田A子に世界は難しい - 大澤めぐみ

『おにぎりスタッバー』の大澤めぐみ先生の作品。 こちらも2月に刊行されていたのを今更ながら購入。 安売りしてたからじゃないよ。偶然だよ。 いやーーーーくだらねーーーーーーー!!! これってさぁーーーー!!!! なんかこう!!!くだらねーーー!!…

【小説】ヘーゼルの密書 - 上田早夕里

僕の敬愛する先生であるところの上田早夕里さんの新刊が1月に出ていた。 三体を買いに行くついでに、新刊コーナーを舐めてみてやっと気づくことができた。 上田早夕里先生といえば、やっぱりオーシャンクロニクルシリーズをはじめとしたSF作家のイメージでは…

【音楽】カネコアヤノ

鹿児島きてくんねーかな〜 クソ小さい箱で見てみたい 鹿児島のほうが小さい箱が多いと思うけど こうやって有名になった人を間近で見れるのって結局回数多い東京なんだよな 多分いろんなライブ見まくれば客演なりで見る機会もあっただろうに… なんて後悔がま…

【音楽】宇多田ヒカル - One Last Kiss

やはり宇多田ヒカルはすごい! https://youtu.be/0Uhh62MUEic 音楽について語る言葉を多く持たないので、例によって歌詞を褒めたい。 このパート最高すぎる。 "もういっぱいあるけど もう一つ増やしましょう can you give me one last kiss 忘れたくないこと…

【音楽】sophieさん亡くなったんですね。

1月末にSophieさんがなくなっていたことを最近知りました。 とても悲しいです。 Oil Of Every Pearl's Un-InsidesとそのRemixsめちゃ好きでした。 僕は文脈で楽しむタイプなので、まぁいいか、これ以上は。

【音楽】dodo tofubeats - nirvana

https://www.youtube.com/watch?v=pspVbSKogas nirvana · dodo · tofubeats ついにdodoくんとtofubeatsのコラボが来ました。dodoくんとトーフビーツさんといえば、これ。https://soundcloud.com/tofubeats/dodo-kill-more-it-tb-bootleg実際kill more it を…

【ドラマ】コブラ会 シーズン3

1月公開されたコブラ会シーズン3をみた。 以前、記事にしたことがある下記の続編。 nikkinniki.hatenadiary.com 今シーズンも見始めると止まらない面白さ。 ケガしたミゲルの復帰までの道のりは本当に見ていて爽快感があった。 それ以外にもロビーの闇落ち…

【音楽】2020年 プレイバック

今年は、ライブに行かなかった…。 マジで中学生ぶりくらいのことかもしれない。 行かなくても全然余裕で生きていけることはわかった。 下記、今年聞いた曲の中でも特によかったと思う曲たち… 今年は、あまり家で音楽が聴ける状態ではなかったため、 itunesで…