色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【映画】劇場版SHIROBAKO

まず、マジでつまらなかった。

 

話のとっ散らかり具合がすごい。

テーマの合う合わないとか、好き嫌いとか以前に、何が言いたいのか全く伝わってこない。

もがいて前に進まなきゃ的なことを言うてましたけど、本気でそれについて描こうとしたんですか?

 

ミュージカルパート。

『アニメを作りましょう』という曲にのせて、宮森が好きだった"チャッキー"とか制作に関わってた"三女"が踊るシーン。

マジで薄ら寒かったっす。不気味、なのは仕方ないか。

頭身の違うキャラクターがずらっと並ぶとこんなに気味悪く感じるのか、という再発見を劇場で行うことができるとは、なんと貴重なことか。

突然ミュージカル挟んでくるのが元々嫌い。

特に今回は違和感が強く最悪。歌は幼稚園児向けかな?

 

子供のアニメ教室。

キッズが出来上がったアニメを見て歌って踊り出すシーン。

カルト地味てて怖い。

アニメ製作が楽しいということを思い出させるためのシーンだとは思う。

多分そういうことですよね!考えたら分かりました!

 

元共同制作会社に殴り込みかけるシーン。

そういえば、TV版もあったなあ…。

懐かしい。

 

劇中劇"SIVA"

最後のシーンだけ見せてくれるんですけど、これは素直に面白かった。

 

基本的に、何をしたいかは分かるんですが、まーじでチープな展開をあっちこっちに散らかしていくだけ。

結局はキャラ再集結のためだけのお話…なんですかね。

まぁ、不愉快ってほどの作品ではないから、別にいいんだけど、ただ時間を無駄にしちゃったなぁって感じです。

 

追記

ここまで書いといてなんだけど、宮森あおいがめちゃくちゃ好きだったので悲しい😢