色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【音楽】"Revolution"

たたた待望のアルバムや!

徳利による"Revolution"がついに3/25にリリースされた。

 

徳利さんと言えば2012年頃に"徳利からの手紙"でバズり、何度かライブに行ったことを覚えている。

徳利からの手紙 / 徳利 by leetok | Free Listening on SoundCloud

代官山saloonで行われたイベント"THE END"や僕の住んでいた国立市のroom103でのライブを覚えている。

THE ENDはYouTubeで見れるので是非!

https://youtu.be/l2N9nss2a6s

最近だと、一昨年2018年のtofubeatsさんのワンマンにゲストで来て、めちゃ盛り上がった。

https://youtu.be/50Falu38VDA

 

様々活動を続けながらも、出すと言い続けていたアルバムは出されないまま時が過ぎ、数年、ついに本日リリースを迎えた。

 

1. Revolution

トラックに引っ張られて徳利さんのラップもかっこよくなる。

ダサいhookとのギャップが最高。

"2013 THE END 2019 まだやってんぞ!"

THE ENDに行けて良かったマジで。

"ダサい時があってもカッコつける"

これマジで徳利さんって感じで最高。

 

2. MORISHIT

"いい店たくさんあるけど結局行くのは松屋"

うーん分かりみが深い。森下行ったことないけど。

 

3. Fly Away

オートチューンが効いてて普通にいい曲に聞こえる。

2,3の2曲はKOITAMAさんのトラックで、これまたとても良い。

 

4. Nicolas

すごく徳利さんらしい曲。

変な踊りしてそう。

 

5.あの頃

いい曲や。#memoryでありながらこれからを感じさせる。

これが徳利さんの詩のセンスや!

 

6.きらめく

トラックはtofubeatsさん、めっちゃいい。

"THIS CITY"や。

 

7. Birthday

"何度でも立ち上がる"を繰り返すパート最高!

みんな立ち上がろうぜ!(適当)

 

REVOLUTION

REVOLUTION

  • 徳利
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1528