色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【音楽】おうちででぃすこ 2020

Keylight Distortionによる新曲"おうちででぃすこ 2020"が4月29日にリリースされた。

4月に聞いた音楽のまとめ記事でも紹介したが、ここでより詳細について触れたいと思う。

 

Keylight Distortionは2MC1DJからなるユニット。

そもそもこのユニットを知ったのは、SoundCloudから、MCのKBMさんの"マリアのヴァギナでバーニングラブ"(うろ覚え)が流れてきたからだった。

マジでふざけた歌詞。でも、KBMさんの特徴的な声によく合ってた。

 

知ってから出したのか、すでに出てたのかは忘れたが、4年か5年くらい前に『Keylight Distortion』というアルバムを聴いてさらに好きになった。

実際、めちゃくちゃ楽しいアルバムでもあるのだが、当時あまりヒップホップに傾倒してなかった僕は、あ〜こんな感じでもええんや〜って思ったのだった。

素人がやってます感。いや、ラップは上手いから、生身の人間ですよ、っていうのかな。

ライブとかでなく、曲自体からそういうのが浮かび上がってくるのは、多分同世代ならではだ。

 

その後も、KBMさんはよく見かけていた。

『California Love』とかマジで良かった。

MOCCOSさんはKeylight Distortionとしてしか知らないけど…。

 

今回リリースした、"おうちででぃすこ 2020"はprodがkissmenerdygirlさん。

TwitterでKBMさんの"君と2人"をリツイートしていたのを覚えているので、もしかしたら交流あったのかーと思った。

俺の変態的記憶力がこういう時に役に立つ?

popながら落ち着いていて、最近の非日常の中に日常としてずーっと入ってくる感じ。

 

feat.しているpinoさんは知らない人だ…。

 

久しぶりにMOCCOSさんのラップを聞いたが

"もらえるマスク二枚くらい♪"

"でも俺ならレコード二枚使い♪"

これがなんとなく面白くてふとしたとき思い出してる。

 

"いまはおうちででぃすこだけど"

"いつか君と必ずディスコでディスコ"

 

KBMさんは君と2人に続いて幸せ全開な感じで羨ましいな。

 

ちなみに、"おうちででぃすこ"の方は…

夏が暑いし部屋でって感じであり、もう自室でやりたい放題するだけの曲。

GoHoLoってもう活動してないのかな?

 

https://youtu.be/LbWar5eyxiQ