色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【音楽】夏とマルチネレコード

最近クソ暑いっすねえ。

うちの会社はもうクールビズ始まってます。

まぁ、ネクタイ付けないだけなんですけど。

 

今回は夏に聴きたい曲を紹介というか、思い出していきたい。

マルチネレコードで夏を迎えようぜ。

 

①市民プールサイド

http://maltinerecords.cs8.biz/122.html

2013年上京、できたての友達とした水星の話。

そして、夏。マルチネレコードは最高だった…。

 

②Asagao

http://maltinerecords.cs8.biz/166.html

2017年夏。俺は働いていた。

茹だるようなクラブの中でこの曲を聞いた。

"来週でいいこと来週に、遊びたい朝まで"

外回り中、かき氷食いまくってた。

秋葉原の天野屋とか好きだった。

 

③街の踊り

http://maltinerecords.cs8.biz/98.html

オノマトペ大臣の『街の踊り』は何度聞いても色あせない。

詩のセンス。ありとあらゆる角度から共感できる。

"仕事を抱えた僕たちは週末の夜に無理して会った

眠気堪えた月曜の朝 走る街は君を躍らせた"

 

この夏も色んなところで色んな曲が生まれると思う。

暑くてだるいけどがんばっていこうぜ。