色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【音楽】ラッパーの真似事.com 2

これが案外楽しいから、続けて二曲上げました。

 

『レジ打ちBOYZ』

https://soundcloud.com/nikkinniki/boyz

 

レジ打ちboys 俺レジ打ちboy

レジ打ちboys レシート丸めてポイ

レジ打ちboys 俺レジ打ちboy

ねじ込み強引 これレジ打ちboy

x2

 

レジ打ち you know? 俺マジ無能?

all day レジ前 all night レジ前

客待ち 待機 即座に退勤

i got 大金 これ嘘 lieing


too many 支払い方法 

店内 汚い放送

too many 接客用語 

hater 迷惑モード


うっせーshit クレジット

コミュ障 つまりはクソ野郎

too many 客fuck too many 会計

i still レジ前 ウン 待ちぼうけ


ポイントカード後出しジャンケン

会計前とりあえず帰れ

レジミス レジミス again na again だね

平日 平日 客いない だね

 

レジ打ちboys 俺レジ打ちboy

レジ打ちboys レシート丸めてポイ

レジ打ちboys 俺レジ打ちboy

ねじ込み強引 これレジ打ちboy

x2

 

レジ打ちboys 時給1000円ちょい

レジ打ちboys さぼり喫煙所

レジ打ちまくり 目覚める殺意

会計確認 客 豚 角煮


汗くせえfucker 話しかけるな

汗くせえfucker 前を通るな

do da fuckin job do do da fuckin job ai

do da fuckin job do do da fuckin job


レジ打ちboys 話す日本語

レジ打ちboys 翳す日本刀

わかる英語 fuck bitch no free tax

なんやお前何語や smoke and マリファナ


俺に話しかけんな this is japanese hater

郷に入らば郷のlawで ちゃんとしろよ納税

boys no money just a レジにあるだけ

boys no money just a レジにあるだけ

 

レジ打ちboys 俺レジ打ちboy

レジ打ちboys レシート丸めてポイ

レジ打ちboys 俺レジ打ちboy

ねじ込み強引 これレジ打ちboy

x2

 

平均的 ウン レジ戦士 

出禁で経験値 3日じゃ足らねし

徹夜でkeepin up このrap意味なし

うっかりお客さん 芳一耳無し


everyday everynight お会計 no gimmick n doubt

釣り銭 九次元 どか行けも たくさん

会ってみたいな基地外クレーマー

イかれたpussy damn マジうっせえな


違算金 little bit 間違えた

期待値 やたら上げすぎな?

ぴったり 小銭弾き出した

チンパンジー うぜー客ばっか


閉店間際の駆け込み需要

無視して始める閉店作業

明日のことはそいつに任そう

退勤完了 颯爽とgo home


レジ打ちboys 俺レジ打ちboy

レジ打ちboys レシート丸めてポイ

レジ打ちboys 俺レジ打ちboy

ねじ込み強引 これレジ打ちboy

x2

---------------------------------------------------------

 

これは僕が某書店(エロ本)で働いていたとき書いた詩です。

バイト仲間とよくカラオケ行ってたのでこれ披露して滑ったりしてました。

 

これもまむさんのトラック。bpm90だったのを110くらいに上げさせてもらいました。

bassミュージックぽく、rapパートも多い構成だったのでちょうど良かったです。

ラップ終わった後が、慌ただしく過ぎたバイトの終わり、振り返るとなんだったんやこれ、ってなるあのときの感じですごく綺麗に嵌ってくれたと思います。

当時のバイト仲間に聞かせたら、同じくそう言ってくれました。

嬉しいです。

 

『Magic Night in the Slaughterhouse』

https://soundcloud.com/nikkinniki/magic-night-in-the-slaughterhouse-feat

 

ニートしてたら夏が来たんだ

海か?山か? 笑わせんな

センター通りで朝焼けを見た

あれは遠い過去の話だ


仕事辞めて見ているアニメ

親も呆れて何にも言わねえ

still highな 太陽

まだ眠ったままでいたいよ


always lookin for 何か

今じゃ忘れちゃった何か

俺籠の鳥そう過去の虜

真理探すフラスコの小人


停滞、していたい

放課後素敵なtea time

stay night no daylight

気づけばここ誰もいない


流れる汗が 額から落ちた

ここにいること諦めた lonely night

流れる涙は 頬を伝った

誇れるものは 何もなかった


今日が終わる 明日も終わる

俺の人生 いつか終わる

からから回る 風車みたく

夏感じさせる 終わる終わる詐欺


プールサイドを見つけた俺は

路上でタバコを踏みつけた

暑さと裏腹凍てついた闇が

昂揚をもたらす茹だる熱帯夜


夏がおれを追い詰めるんだ

永久不滅 繰り返す夏が

暑いだけ それは変わらないのに

屈折し続ける 星屑のシンフォニー

 

---------------------------------------------------------

 

これは僕が去年の夏ニートしてた頃に書いた詩です。

ニート生活が思ったより苦しかったため、暗い曲になっています。

韻踏みたがりな僕ですが、この曲はあまり意識していません。雰囲気重視。

アニメばっかり見てたので放課後ティータイムとかちょっとそういうオタッキーなワードを入れました。

ちょっと恥ずかしいです。

間にdrop?挟んであってエモい感じになってほんまありがたいです。

 

本当は終わる終わる詐欺とかいうわけわからんタイトルでした。

まむさんがトラックのタイトルにしていたMagic Night in the Slaughterhouseの方がかっこいい。

当時、僕の住んでた四畳あるかないかの部屋が屠殺場のイメージともそう遠くないのでこっちにしました。

 

ラップほんまおもろいのでこの流れを続けていきたいです。