色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【小説】そいねドリーマー

ご無沙汰しております。

二ヶ月ぶりの読書です。

 

今回は、宮澤伊織先生のそいねドリーマーを読みました。

まど先生のタイタンを読むスピードが全然上がらず、先週買ったこちらを先に読み終わりました。

 

まず、前もって言っておくとだいぶ雑に読みました。

雑に読めるというのは、こういったライト文芸の長所でもあり、短所でもあります。

さらっと読めるので久々の読書にはうってつけであった反面、あまり印象に残りませんでした。

 

あらすじ

"沙耶"は不眠症に悩まされている。というか、この半年間一睡もできていない。

冴えない頭、目の下のクマ。保健室で横になる。

そのとき、ひょんなことから"ひつじ"と添い寝することに。

すると、どうしたことでしょう。すんなり微睡、夢の中へ…。

夢と現実を行き来する『スリープウォーカー』

そしてその敵、『スイジュウ』とは…!?

夢か幻か。その微睡は、睡眠スペクタクル幕開けの合図…!

 

まぁ、セカイ系ですよ。

好みの設定であることは間違いない。

でも、個人的には、もっと閉塞的な雰囲気が欲しかった。

なーんかフツーの話でした。