色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【雑感】年末年始ついて

年末ジャンボのCMが嫌いだ。

鶴瓶師匠がごちゃごちゃなんかやって、最後に『買わないという選択肢はないやろ』と言うヤツ。

買わないという選択肢はある。

買って欲しいだけのくせに、勝手を言うのはやめてくれ。

駄洒落になってしまった。

 

おみくじが嫌いだ。

適当に引いた紙切れに説教される意味がわからない。

待ち人だ、引っ越しだ、失せ物だ、そんなもんには興味がない。

天変地異が起きるかどうかのほうが知りたい。

俺に関係ないことの将来が知りたい。

カルロスゴーンの引いたおみくじの内容とか見てみたいよね。

 

年末年始の旅行、ゆっくりできた試しがない。

まず、人が多い。行き来がしんどい。

これマジでリフレッシュできるやつおるの?

家で寝てたほうがリフレッシュできない?

まぁ退屈ではないという意味ではいいけど。