色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【漫画】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

多分みんな少しは内容を知っているかと思いますが、今回は『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』を紹介します。

最近何も読んでおらず、ネタがないからです…。

とはいえ、わたモテはマジで面白い!

 

ぼっちの女子高生 黒木智子のスクールライフを描いた作品。

特に9巻以降がおすすめ。

1-8巻の間、全く友達が出来ないまま2年生になり、黒木の意味不明な行動相まって読んでてしんどい…。

9巻修学旅行編からは徐々に人間関係が広がっていくのがすごく素敵。

僕的には結構リアルさを感じるんやけど、みんなどうじゃろかい。

 

個人的に好きなのは、先輩の卒業式のエピソード(12巻)です。

 

最新17巻が3月に出ていて受験勉強がんばっています。

もはやぼっちだった黒木はどこにも居ないが、過去がある分今が眩しく見える。