色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【雑感】飯の食い方について

飯の食い方が汚い人間が嫌だ。

咀嚼している口の中身が見えたり、口の端に食べかすが付いていたり、そうした瞬間にあうたび、身体にゾクッとしたものが走る。

ご飯茶碗に米がこびりついているのも本当に気持ち悪い。

猿並の知能でただ食べるのはやめろ。

もっと丁寧に食に向き合え。

 

何故こんな話をするかというと、俺が家族の中で残飯処理の役割を担っているからだ。

家族はアホだから、家では飯を作りすぎるし、外では頼みすぎる。

アホのせいで食材が無駄になるのはとても悲しいことなので、俺は食べられるだけ食べさせられる。

誰かの手をつけた汚ねえ飯。半端にかじりかけの饅頭とか笑える。

本当は食いたくもなんともないのに、ただ残したくないし、食わなきゃ汚ねえと思ってることがバレてしまう。

汚ねえ汚ねえ。

しかも食べ方まで汚ねえなんてもう。

やってることは残飯処理なのに、俺が喜んで食べていると思っているんだねえ。

本当にバカ!

 

あと飯の食い方がきたねえ癖に頭良かぶる奴が嫌だ。

でもお前飯すら上手に食えないやん、ていつも思っている。

 

せめて食べ方くらい美しく。

やっていきましょうや。