色々語る

雑食雑多に色々と書いていきたい。

【音楽】haruru犬love dog天使 - lonely

haruru犬love dog天使のライブに行けなかったことは、東京での生活に残りし後悔のひとつである…。

 

新曲が出たというのを聞いて、iTunesストアで調べていると、気づかないうちにEPが出ていた。

4月に出ているので半年もスルーしてしまった。

いつの間にかR&Bとかその辺の括りに含まれるようになっていて、もちろんなんら影響はないが、僕の検索網から転がり落ちていたらしい。

 

アルバムタイトルのlonelyの通り、孤独感や絶望感がある作品になっている。

基本的に鬱的な歌詞が好きな僕には良く刺さる。

(そして、音楽的な要素を語る言葉を僕はあまり持っていない。)

 

以下、好きなところ。

 

2. love逃亡

 

"私行く上じゃなくて横

ここじゃないとこ

どこか遠いとこ

斜めでもいいとにかくここじゃないとこ"

 

3. 22.5

"あたしの靴22.5

皆お前のこと引いてるよ"

 

"あたしの靴22.5

あたしは絶対大丈夫

明日もきちんと生きられる

待ってるのは超幸せな未来"

 

大丈夫と本人も思っていないであろうところが本当に好き。

とりあえず前向きなこと言っとけ!的な投げやり感。大事だと思う。

 

4. Dr.

5. night wave

詩的であり、メロウな感じだから、アルバムの中で人気がありそうな気がする。

僕はもっとくだらない歌詞が好きだが…。

確かに、この辺の曲は、hiphopというよりR&B的な歌になっている。

 

2月に出たオギーウェストのスウィート・オーメンでも言及した通り、甘ったるい絶望感がたまらない。